iGirl

完全に思いつきで書いています。

emacsづかいのプロポーズ

スポンサーリンク

■ 社内での会話

emacsづかいのプロポーズは、どうやら

「キミをESC-x byte-compile-fileしたい」

が良いようだ。(?)



プロポーズは嘘だけど、emacsづかいって聞くと萌えますよね。(夫がemacsづかいのせいかな)
彼が家で作業をしているとき、「ま、まほうや〜」と思いながら画面をいつも見ています。

■ Yammer いいよ Yammer

こんなふうに、今社内で Yammer 使っているのだけど、いい感じです。

Skypeより流れないし、共有できるし。

  • Yammerは、すぐに返事を必要としないけど社内で共有したいこと・意見が欲しいことなど書く
  • Skypeは、比較的早めに返事が必要なこと、個人的に聞きたいことを直接聞く

という使い分けをしています。(まぁ、はっきり分けている感じでもないのですが)

■ <宣伝> nanapiワークスのライターさん募集中です

文章を書くのが好きな人はチェックしてみてください!