iGirl

完全に思いつきで書いています。

どんな暗闇でも、僕はキミを見つけることができるんだ

スポンサーリンク

タイトルを見て、「ロマンティック(*╹◡╹*ლ)」と思った人と、「そんなん無理やろ」と思った人に分かれるかと思います。

だからどうってことはないんですけどね。

今朝、Twitterでこの顔文字「ლ(╹◡╹ლ)」を知って多用したい年頃です。


【今日の写真】
オフィス近くのスタバに行くとき撮ったもの@新宿
雨で水たまりができていて、地面にも写ってて超きれいだったლ(╹◡╹ლ)

帰り道。なんでこれを見ている私は今1人でいるんだ?って思わずにはいられない美しさ。カップルだらけだったぜ★

青ツリーみたいなのは年中っぽいけど、これはクリスマスだからかな?


スタバでこの本を読んだよー。

図で考えるとすべてまとまる
村井 瑞枝
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
売り上げランキング: 168
おすすめ度の平均: 4.5
5 「図」を「知っている」から「使えるようになる」ための一冊
5 2冊目に期待
3 良質な内容だけど目新しさは見あたらない
5 とてもわかりやすいコンサル入門書
2 初心者向け

眠くて眠くて半分寝ながら読んだけど、すごく読みやすいです。マインドマップを学んで実践したものの、なんかしっくりこない・・・という人には超おすすめ。
どんな図にすればまとまるのか、具体的な例とか紹介されていて分かりやすいです。

私がすっごく好きな本に、『世界一やさしい問題解決の授業』というのがあるんですが、これに近いことが書いてるなぁと思いました。よりビジネスちっくにしたのが『図で考えるとすべてまとまる』な気がします。

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
渡辺 健介
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 782
おすすめ度の平均: 4.0
5 必要なのに学校が教えてくれない,思考の方法が手に入る
4 具体例から問題解決のパスを知る
5 問題解決の入門書としてお勧め!
5 職員研修の教材に最適
5 「はじめの一歩」として、「一般向け」として、最高です!

どちらもまだ読んだことがない!という方は、是非ぜひ手にとってみてくださいね。