iGirl

完全に思いつきで書いています。

ハルヒのエンドレスエイトについて一言いっておく。(ネタバレあり)

スポンサーリンク


遅っ!!!!!!!!!


もう秋も終盤にかかり、年賀状の予約ハガキも到着した時期というのに、新ハルヒエンドレスサマー・・・じゃない、エンドレスエイトについて思ったことを書きとめておくことをお許しください。



何にイラついたってねえ、8回もおんなじ内容見せられたことはもちろんですが



そんなことより・・・・そんなことより・・・・・・




私が一回目で気づいた「課題やろ!!!一緒に課題やろうって言えばいいだけやろ!!!」


の回答を、どうしてうちの夫は最後の最後まで


「ほんとに課題ぃ?なんでー?なんでー?」


とかゆう風になっていた鈍感さですよ!!!!!!!




お前はキョンか。
私が言わなきゃ本当に600年ぐらい分からなかったんじゃないか。



そらいっつも
「なんでスネてんのー?(キョトーン)」
って聞いてくるわ!!!


・・・そうか、「キョン」の由来は「キョトーン」かもしれない。




ってな。







あと。
小泉くんは、「涼宮さんは共同作業をしたかったんじゃないでしょうか」的なことを言っていた(と思う)けど、

それは違うと思うよ超能力者くん。




私的目線で言うと



「自分がやりたいことは全てやった!でも・・・でも・・・・・・好きな人が求めていることが知りたいの!一緒にやりたいの!」


的なアレだと思う。

ワガママなんだけど、自分のワガママが全て通ればいいってもんじゃないんですよ。

たまには「俺はお前とこれをやりたいんだ!」って言って欲しいんですよ。

怒って喫茶店から出ていっても早く追いかけてきて欲しいんですよ。





世の中の男性が、キョンやうちの夫みたいな鈍感星人じゃありませんよぉに・・・・。



エンドレスエイトの終わり方を見て


「課題!!!!・・・なんでそれで満足しちゃうのハルヒちゃん?」


なんて感想を抱く男性は死刑です。 おまー?!






本当に火星人と木星人なのかな、男と女は・・・・。






なぜミクルちゃんはカエルの着ぐるみを着ているのか。ユキは魔女の格好をしているのか。


とりあえず、
だーいぶ前に買った うちにあるハルヒフィギュアの謎が解けて嬉しいです。