iGirl

完全に思いつきで書いています。

知っていると大阪人からも「ツウ」と思われる お好み焼き屋さん

スポンサーリンク

「あとで編集する!フォトライフに送ってたつもりがダイアリーに送信していた件。」と書いておいてしばらく放置しすぎてごめんなさいでした><
要は すごいおいしいお好み焼き屋さんに連れていってもらって感動したよというお話。
ホッテントリメーカーでみた『お好み焼き屋が俺にもっと輝けと囁いている』というタイトルにしようかと思いましたが、万が一お店の方がこのエントリーを見つけられたとき、私が頭のおかしい女だとバレないように自重しました。


さて。グルメな知人に連れられ、此花区まで車でブンブン。
駅からも少し遠い、民家が集まる地域にこんなかわいいお店があったんだ!と思った。連れてこられないと絶対見つけられない場所。基本チェーン店しか入る度胸がない私は、こうゆうお店を知っている人を尊敬するわー。


「おかん」という名前のお好み焼き屋さん。関西っぽいですね!


お店はおうちの駐車場を改装して作っているそうな。小さいけどとてもキレイでかわいいお店です!


営業時間。7月までは日曜日と月曜日が定休日だったそうですが、8月からは不定休になるそうです。もし行きたい!と思ったときは電話して確認したほうがいいと思われ。(お店情報はエントリーの最後に記載しています)


変な帽子は一緒に行ったダンニャ様。5番はママさん。


メニューがたくさんあります!何度も来て全部食べたくなるようなメニュー。定番から珍しいものまで。


やきそーば!!うます。うます。やっぱ家で作るのとは全然違うのが粉モンだよなぁ・・・鉄板パワーすごい。


こっそりイイテレビが。世界の亀山モデル


すいません。食べる前に写真撮るの忘れて飛びつき食いしてた・・・。まじうまー。他に注文したものも全部撮るの忘れた!w


最後にママさん(一番細い人!)と、看板娘のアズにゃん。初対面でしたがこの美人親子と一緒に撮りたくて・・・。


私、大学時代にお好み焼き屋さん有名店で3年半バイトしてたのですが、ここは本当にオススメです。なにがいいのかと言うと、メニューが結構珍しいのがあるのです。「キャベツの代わりにタマネギを使ったお好み焼き」とか。(名前は『シャキ玉』。それにチーズが入っているのが『シャキ玉チーズ』←これめっちゃおいしかった!!!)
ママ曰く、「淡路産のが一番あまみが出るねん」・・・研究熱心な人好き!!!!超応援したくなります。
あと、お店がキレイ。お客さんの前にある鉄板は電気なんですが、その理由が「ガスだと暑すぎて、この狭い店でゆっくりしてもらわれへんからなぁ」だとさ・・・・心遣い最高です。商いの町おおさか!!!さすが天下の台所!!!


おとなしくしてましたがこんなことを心で思っていました。

お値段ももちろん下町価格。豚玉580円。2個分の玉子をのせた『ふわ!豚玉』が600円。なんで20円しかあがってないのか・・・。絶対玉子のせたほうがおいしいしねー!!!

今度は しそ が入った『和風玉』を食べてみたい。

場所は正直不便なところにあるので、また知人に連れていってもらおう。電車でも行ける!って距離の人は、阪神沿線「千鳥橋」が最寄りっぽいです。USJからも近いので、帰りに行けると思います!JR西九条からもワンメーターぐらいで行けるかもしれません。
是非このお店を全国の人に知ってもらいたいとおもたよあたいは。USJはしょぼくても、お好み焼きはやっぱりおいしいよ。うん。

お好み焼き おかん
TEL:06-4804-6441
住所:大阪府大阪市此花区春日出南2-4-11

大きな地図で見る
営業時間 11:00〜13:00 17:00〜21:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日  不定休(8月の定休日は 7・18・19・31日)

食べログにも載ってたよ!!こっちにはおいしそうな写真もいっぱいです☆ジュルーーーー

そうそう、マヨネーズもオリジナルらしく、すごいおいしかった!!全部の商品にデフォルトでのっかってくるので、マヨネーズ苦手な人は「マヨなしでー」って最初に伝えたほうがいいですよ☆


最後に関係ないけど See also
■ 村上春樹風にお好み焼き屋について語るスレ