読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

ヘッドフォン届いた。

web/tool/geek diary
スポンサーリンク

家では集中できないとき、マクドとかミスドで作業をする私ですが、どうも子供の大きい声(叫び声)を聞くと
ううう・・・ (−_−#) ←こんな感じになって、自分の器の小ささに絶望してるわけです。

そんなときはiPodを大音量で聴いているんですが、確実音漏れしてる。イアフォンがうまくはまらないのです。

最近聴くのはやっぱり

これとか


これとか


これだよね。


うん、ちょっと音漏れはマズイ気が少ししないわけではない。

「ふわ♪ふわ♪たぁ〜いむ♪」
「寝ちゃおう寝ちゃおう寝ちゃおおおおおお!!!!」
とか聴こえたら涙目やしねww
まぁどんな音楽でも 外で音漏れしまくって自分の世界に浸ってる人ってかっこわるいので止めておきたい。

そんなわけで。
音漏れ防止にヘッドフォンを買ったのです。
ニート中ですんで できるだけ安く、持ち運べて音漏れしないやつ!というのが希望。
amazonのレビューがめっちゃ良かった『JVC 密閉型ヘッドホン HP-RX500』にしようかと思っていましたが、こっちはインドア用で音漏れがするそうなので却下。

選ばれた子は・・・・!

audio-technica ポータブルヘッドホン ホワイト ATH-ON3 WH
この子です♪ 金曜日に注文して月曜日(祝日)に着きました。この時代に生まれてよかたー。

クリアケースに入ってます。かこいい!!!
amazon で 1722円でした。やっすー!!!
見た目は値段相当でちょっとチャチイ感じですが、でもデザインがかわいいので充分満足です。

付け心地も悪くないです。耳をすっぽり覆うのが最初欲しかったので、これは耳にのせてるだけなので少し物足りない感がありますが たぶん女性はこれぐらいの大きさがちょうどいいと鏡を見て思ったよー!(今はスッピンだから写真なしw 【追記】お化粧したので撮った!)


子供の叫び声とかもシャットダウンしてくれるかは、またお店で使ったときレポします。


話は少し変わります。
マクドとかミスドとか そりゃあお安いカジュアルなお店だけどさー。お店の中で自分の子が叫んだりしてるのに注意ってしないの?
それが個性を重んじるってことなの?あたし自分が親になったらどうすればいいのか最近よそのママさんとか観察したりしてんだけど「えーーー!!それはアリなのか?」と思うことがたくさん。。。うぅ。。。
ゆとり教育(笑) についていけるかなあと不安になります。
でも、うちの前に住んでいる人は一日中子供を大声で叱ってます。周囲にバレバレの大声です。子供がかわいそうだ。
ああゆうのになるのも嫌だなぁと。。。
つくづく子育てってバランスが難しそう。


けいおん!』エンディングかわゆいなあ。我が子はムギちゃんみたいな子供になってほしい。

けいおん!が終わってしまったので今は新ハルヒを観てます。「ハルヒ」も「けいおん!」も設定場所が関西地区ってのがこっそり嬉しいです*1。特にハルヒはよく分かって、場面ごとに「あー!ここね!分かる分かる!」と思えるのが優越感w(←我ながらキモイしリアル友達になんの自慢にもならない件)

audio-technica  ポータブルヘッドホン ホワイト ATH-ON3 WH
オーディオテクニカ (2007-01-26)
売り上げランキング: 2364
おすすめ度の平均: 4.0
2 音楽には向かない
4 デザインがすべて
3 フィット感がない
5 モバイルには最適
2 見た目は良いのですが・・・

↑初めて naoya さんの amazlet を使ってみた!使いやすい!欲を言えば商品名だけを表示させるリンクも欲しい>< 編集したらできるんだけどスイーツにはちょとむぢゅかしい(涙目&上目遣い)

*1:ハルヒは西宮周辺がメイン、けいおん!は京都らしいです