iGirl

完全に思いつきで書いています。

庄谷 きなこクッキー・・・・うまーーーーー!!!!!

スポンサーリンク



SHOTANI(庄谷)和の心 きなこクッキー』

いただきものです。見た目もきれいだし開けるのがもったいない!!という気持ちからなのか(?)、なんとなく食べる気が起こらずしばらく放置していたのですが・・・


うまーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


もしも きなこが足りなかったらどうぞ的に別途新しいきなこが入っているのもまた良し。かけなくてもきなこたっぷりで全然おいしかった!!!ほどよい甘さ、量もけっこう入っていて。
こりゃプレゼントとかに喜ばれそう。実際わたしも、「○○さん(これくれた人)おっちゃんやのにセンスいいね!!!」とやんわりとおっちゃん層に嫌われそうな感想を述べてしまいました。


このおいしさをダンニャ様にも・・・・と1個食べてもらいましたが

「うーん。おいしいけどわらび餅のほうがいいって感じ」





・・・わらび餅ってあーた、私が業務スーパーで45円で買ってくるあいつですか?






・・・・そら私の料理もオイシイおいしい言いますわな。





そんなわけでこのおいしい きなこクッキーは、私だけのために存在してくれて、夫婦ゲンカにならずよかったです★


ケーキハウス ショウタニ

■ 所在地(本店)  兵庫県尼崎市富松町1-37-15 エクセルコートlll
■ TEL 06-6423-3357
■ FAX 06-6423-3367
■ 営業時間  10:00〜19:00 / 年中無休

ここで紹介している きなこクッキーはこれです!→庄谷の和の心:箱【きな粉】
きなこ大好きな人は是非ぜひ。

他にもいっぱいおいしそうなものが・・・
お取り寄せもできますよー♪


このお店の本店もあるのが武庫之荘って場所なんですが、尼崎だけど尼崎っぽくなくて(尼崎に失礼?)、おいしいスイーツ店とか腕のいい美容院とかネイルサロンとか、かわいいお花屋さんとかいっぱいあって好きなのです。おっきいキレイな、花いっぱいの公園もあるしーーー!!


あ、そういえば。関係ないけど昔、ネットに詳しそうな顔の人と東京でお話してたときの会話。


(´∀`)「東高円寺は緑が多いから好きなんだ。」
あさみ「え?緑??どこにあったっけ?何回も行ったけどそんなイメージないな。。。」
(´∀`)「え!どこに目ついてんの?公園の中にいっぱい緑あるじゃん!」
あさみ「あぁ・・・あの量で緑がいっぱいと目を細めるあなたは都会ッコ・・・さすが東京生まれ東京育ちやね。」
(´∀`)「なんだよ!大阪はタコ焼き以外何があるんだ!」
あさみ「お。タコ焼き以外何もないような言い方したな?今まさに全大阪人を敵にまわした瞬間である」



東京と大阪はちょっとした所でも緑の多さが違うんだなと実感しました。
おしまい。



大阪ってタコ焼き以外いっぱいあるもん。


お好み焼きとか。