iGirl

完全に思いつきで書いています。

はてなバトン Tea or Coffee?

スポンサーリンク

はてなダイヤリーを書いて、フとリロードボタンを押してしまうとたちまちにエントリーが消えるという罠に何度はまったことでしょう。
それでもやってしまうの・・・・エントリーを直接書くという行為を・・・・
vox みたいにワンクッションあってもいいと思うのは、甘えというものです。

さて、気を取り直しまして。
ほにゃみさん(id:honyami1919)からバトンが送られてきました!エイプリルフールだから、はてな学校帰宅部の私にも文化部のヒロインとからむチャンスがあるってものなんです。ありがとうエイプリルフール。ありがとう無駄な給付金。ニートな私には麻生さんが紙に見えます。

バトンとか久しぶりーーーぃっ!今だに赤ちゃんはコウノトリが運んでくるんだと信じている私には、ほにゃみさんやあさこさん(id:asa-ko)のような気の利いた下ネタが思いつかないというのが悩ましいところ。それが言えれば北京オリンピックの朝原さん並に、バトンに情熱を込めてぶん投げることができるのに・・・。

というわけで、ふつうにバトンに答えてみますねっ。

★紅茶派?コーヒー派?両方?

両方派!!でも、どちらかと言うと紅茶が好きです。でもでも、お店とかでは「コーヒーのほうが原価高そう・・・」とかゆう貧乏発想でコーヒーを頼みます。もっぱらカプチーノかカフェオレです。スタバのカフェモカ大好きッコでしたが、最近は○のせいか甘すぎて無理になってきました。スターバックスラテ最高。スタバ最高とか言ってる時点でコーヒーにこだわりがないとか言われたりするよね?
そして紅茶のほうも「フォートナムメイソンいいよね〜」が、紅茶通ぶれる魔法の言葉と思っているレベルです。

★淹れ方

びっくりするほどこだわりがありません。紅茶なら「30秒蒸すかなぁ〜」って感じで待っていたら、待っていることを忘れてすっかりぬるくなっちゃう程度です。あえて挙げるこだわりがあるとしたら、朝ごはん時は小さめのカップでリプトン。

ケーキとかスイーツと一緒のときはスタバマグでちょっといい紅茶を。

はい、つまり節約生活です。ダンニャ様は「リプトンうめえwww」とか言い出す始末なので*1、いつでもどこでもリプトンです。経済的!
我が家のちょっといいレベルは、TWINING かフォートナムメイソンか MLESNA TEA HOUSE@京都 で買った「薔薇と桃」紅茶。これはたまりません。香りが最高なの。ハイジとか大人になったらこんなニオイするんじゃね?って感じだよ。お店は特にオススメです。入った瞬間「生まれてきてよかった!コウノトリさんありがとう!」って叫ぶこと間違いないよ!

★ケーキ

生クリーム系が大好きです。チョコレートケーキはあまりそそられない。でも絶対食べたら「おいしい!」ってなるこれなんで。
あと、チーズケーキも好き。小さい頃は「かわいくないからチーズケーキきらい」って言ってた。かわいいガキ。
あんまりケーキ屋さんめぐりをしたことがないので、比較対象は少ないのですが、私が今までに一番「安いのにんめえええ!!!!」と思ったお店はここ。超ローカルで駅からも若干遠いのですがかなりオススメでふ。はてな遊びに行ったときとかここのお店のカゴセット持ってった。
■お菓子のアトリエ カプリス

★クッキー

一個一個気合い入れて書きすぎるので項目とばしw
セブンイレブンで買える小さなお菓子屋さんシリーズのチョコクッキー、あれものすごいおいしくない?よく買う。よく食べる。我が家でよく見る。大きさも値段も丁度いい。
そしてたまーにケーキ屋さんで売ってる「1枚100円」とかのクッキー食べて涙するぐらいおいしいことにびっくりしたり。そんな毎日。

★ホットケーキ

朝マックのホットケーキ。ってかホットケーキってマクド以外食べたことないかも。
余談ですが「朝マック」「マックシェイク」って言うくせに、なんで「マクド」って呼ぶの?ってゆう質問、私にはしないでください。「知らない!」って何度も言ってるじゃないかー!!らんらんるっ

★意外に合う食べ物

全日本人が毎日食べてると思っていたんだけど、納豆×温泉たまご×キムチ×ネギ 全部入れて混ぜ混ぜ。
これを食べないで何食べて生きてんの?ってぐらいおいしいお。
あと、高校生んときよくしてたのが、納豆×チーズ
御飯の上に納豆かけて、その上にとろけるチーズのせて、レンジで15秒くらい。チーズがイイ感じに溶けるまで。おいしいお。思春期だったからかな。最近食べてない。

★次に回す人は紅茶派?コーヒー派?」

うあーん!どうしよう!どうしよう!こうなったら RSS reader で最初に目についた5人を・・・

・・・・・・・・・((* ・・*)!!!!!!!!
一番上の人のブログは「難しそうだから後で」感がヒシヒシ伝わってきますね。触らぬ池田にたたりなし、というわけでドラフト指名は4名にヘンコウ。最後は犬だけど!ブログが書ける奇跡の犬種でよかった!!

・・・ぜ、全力でスルーしてくださっても結構ですので・・・*2


ネタ切れ時にはバトンっていいですね!クソ忙しいときは「プレッシャーで死ねる!」ってなるけど。たまにはいいもんだ。

ほみゃみさんありがとう。
これからもオールナイトジャッポン計画、楽しみにしてます!!

■ オールナイト六本

*1:まずくはないけど、なんであんなにすぐ苦くなるの?と私は思う。

*2:* ・・*)((http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090316/1237228011