iGirl

完全に思いつきで書いています。

「きれいですね」「かわいいね」と言われたときの模範解答

スポンサーリンク

突然何を言い出すんだ、と自分でも思いますが考えてみましたよ。ある姫が悩んでいたので私の脳内妄想でシュミ・・・シミュレーションしてみた!大人だったら「きれいですね」「かわいいですね」とか言われたら鼻血出す前にちゃんと応答しなきゃいけないらしいよ!!たぶん!!!世知辛い世の中だぜ・・・

節子・・・これは魔性やない、マナーっちゅうんや!!!*1

(1)好きな人から言われたとき

  1. もぉ〜。誰にでも言ってんでしょ?」と言いながら頬を赤らめきゃふきゃふっとしながらボデータッチ
  2. あ〜!絶対思ってないのに言ってるぅ〜!」と言いながら頬を赤らめきゃふきゃふっとしながらボデータッチ
  3. そんなこと言うからドキドキしちゃったじゃん」しっとり言う
  4. うれしー・・・ほんとだったらいいのになぁ」しっとり言う
  5. 「・・・・。」(だただた黙って頬を赤らめうつむき、服の裾を申し訳なさそうに引っ張る


書いてて汗かいてきた。太字はテストに出ます。


(2)何とも思ってない人から言われたとき

  1. 「ふぅーん。」
  2. 「どもどもー。」
  3. 「あざーっす。」
  4. 「[これはすごい]」

これはひどい・・・!!!


(3)同年代or年下の人から言われたとき

  1. 「○○さんこそですよー!」
  2. 「とんでもない!かわいいの単語がもったいないよ!」
  3. 「いやいやいや、そんなこと言われたことないです」
  4. 「なんとゆうもったいなきお言葉・・・!」

とにかく、ネタっぽく返せばいいんじゃないかな。


(4)仕事関係&目上の人に言われたとき

  1. 「どうもありがとうございます」
  2. 「恐れ入ります」
  3. 「お褒めのお言葉、光栄でございます」

ここだけある意味まじめに。
仕事関係の人に「おきれいですね」と言われるのはある意味社交辞令なので、無駄に反応しないこと。すんなり「ありがとうございます」や「恐れ入ります」と軽くおじぎするのが良いかなと。
目上の人や尊敬している方に言われたときは「お褒めのお言葉、光栄でございます」「お褒めいただきありがとうございます」と丁寧に言いたい。

他なんかいいのあったら教えてくだしあー!

という私はそろそろ「若く見えますね」とかゆうお世辞への応対を考えてなくては・・だな。


[オーディオブックCD] 銀座流 売れっ娘ホステスの会話術 (<CD>)

[オーディオブックCD] 銀座流 売れっ娘ホステスの会話術 ()

はふーん。

*1:ちなみに節子の声してた子、高校の後輩なのでつ。