iGirl

完全に思いつきで書いています。

ストアcafe @東京 に行ってきた

スポンサーリンク


■ストア カフェ

お仕事で、先週末から11日にかけて東京に行っておりましたー。
マイミクのミキコフちゃんが「カフェ ストア超好き!料理もおいしい!マイミクの全員に行ってもらいたいぜ」と言い出すもんで、表参道とか超用事ないのにはるばる行っちゃったよ!背中を押されなきゃ表参道なんてゆう大都会には行けなかったよあたしゃ。とても感謝している。
ただやっぱりあそこらへんスイーツ魂が燃え上がっちゃって一歩間違えると破産しかねない。目隠しして歩かないといけない系。ほっそい目をして前だけを見て歩きました。

原宿で降りて、カフェストアを探す。おなかがすいていたので (×。×)←こんな顔になりながら辿り着いた!あまり派手ではない通りにあった気がする。なにぶんペコッ腹だったので記憶がない。



着いたのは3時か4時だったと思うけど、まだランチをやっていてくれました!やったね!



ペコッ腹すぎてワサワサする私。



出されたメニューがおされ。メニュー自体のセンスでカフェのセンスが問われると思うのは私だけだろうか。この時店員さんが「それを撮るんですか!」と驚いていたので「あ、ダメでしたか!ごめんなさい!」と言いそうになると・・・



・・・「迷彩柄もあるんですよ!にこにこ!」と違うデザインのも出してきてくれたw 「黄色のは5〜6個あって、迷彩柄は少ないんですよ!」と説明を受ける!わいわい!



写真が分かりにくくて申しわけないのですが、「ランチ」「デザート」とフライヤー感覚でメニューが分かれています。その中に「Book」もあってステキ。



ガッパオプレート。ピリっと辛い感じに味付けされた挽肉がマジうんまー!でした。



パスタプレート。おいしそう。



コースターがエロかわゆい。



ランチセットについてくるドリンクとかって、ちびっこぉいのが多いと思うんだけど、ここは大きい!これかなりポイント高いw



シンプルな店内にこっそりいるコたち。




お店全体の雰囲気。いわゆるアイドルタイム*1 に行ったのでかなりすいてた。17時くらいになるとワッサワサ人が入ってきたよ!みんなオサレだった。

店員さんもみんな感じが良くて、お店の雰囲気も「硬すぎずゆるすぎず」がすごい好き!

まったりしたい人に超オススメ。その日いた男性店員さんはMac使いのようで、入り口付近で賄いを食べながらポチポチしてた。ってことはもしかすると電源がある席もあるかも!(未確認ですが><)とりあえずPC使っても違和感のない雰囲気はしたよ。


「デジカメを持ってくるんだった・・・*2」と後悔したし、ほんと料理もおいしかったし、また今度行きたい!行くぞ!
ミキコフちゃん曰く、オーナーさんが「タイムマシーンは作れるかどうか」の熱い話をしてくれるらしく、いつかそれも聞きたいなw

デートでも女性同士でも使えるお店。そしてなにより男性同士で行ける雰囲気ですよ。
エベバデごーごー!!

店名: ストアcafe (ストアカフェ)
TEL: 03-3746-3577
住所: 東京都渋谷区神宮前3-6-8(2F)
営業時間: 12:00〜24:00
定休日: 年中無休
個室: 無
駐車場: 無
ホームページ: http://store-info.jp/

*1:飲食店が暇な時間帯

*2:今回の写真はウィルコム w-zero3 により撮影