iGirl

完全に思いつきで書いています。

うれしいメールがやってきた

スポンサーリンク

さっきゴハンつくっとったらまた右腕が痛くなったよ>< えーん><
マウスもトラックパッドも痛いので、タブレットを使用。
そうだ、せっかくタブレットあるんだし使わなきゃ!!!

と思いながらMac開いたら、胸がジーンとする嬉しいメールがきていたよ。

asamiさんのはてダは、RSSでいつも拝読させて頂いております。

実は先日の日記で手首の腱鞘炎に悩まれていると知り、効くか効かないか
わかりませんが、私には効いた製品をご紹介しようかと。

何のことはない、以前はよくテレビCMで見かけた「ファイテン」の
リストバンドなんですが。
http://www.phiten-store.com/products/index-39.html

私の場合は、音楽系のDJソフトでミックス作る際に、長時間にわたって
クリックを繰り返していたところ腱鞘炎になってしまいました。

手首をそり返したりすると痛くて、腕立て伏せができなくなってしまったんです。
逆に言うと、普通に何もしてなければそれほど痛くなかったので、
asamiさんの症状とは違うのかもしれませんが(汗)。

もし周りで使っている方がいたら、試させてもらってみてくださいませ。

私は事務所の隣がファイテンのショップで、使っている人も周りに
結構おり、それまでも事あるごとに薦められていたんです。
それまでは「うさんくさい」と断り続けていたものの、痛みに耐え切れず、
ある日試しに使ってみたら、ウソのように痛みが消えたと言う(笑)。

正直、ロジック的には納得しきれてないので、もし効かなかったら
ゴメンナサイ。

ではでは。

PS: 以前、「王様の速読術」を薦められているのを拝読して記事にしたところ、メチャクチャ売れたことがありました。
その節はありがとうございました。

・゚(゜´Д`゜)゚・。うるとらうれしいよう・゚(゜´Д`゜)゚・。感動したよう・゚(゜´Д`゜)゚・。
わーいわーいわーい!!!ありがとうございます!!つけてみます!騙されたと思ってつけてみます!!騙されてもいいです!!
そいで PS も気になりますねw 王様の速読術はたぶん iGirl でも上位人気な気がする(アクセス数もアマゾンの売り上げも全くチェックしないズボラな私なので分かりませんが・・)。少しでもお役に立てたことが嬉しいでございます。


腕いたい腕いたいと言いながら今日はエントリーが多めですね。ずっと痛いわけじゃなくてフとしたときに痛みを思い出す感じ。
みなさまもお気をつけくださいませ。