読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

本当に美しい人

book 考え事
スポンサーリンク

いわずと知れた、オードリーヘップバーン。
だいぶ前やけど、amazon から届きました。

オードリー・スタイル?エレガントにシックにシンプルに

第一章から第九章に別れていて、写真も文章も満載で本当に読み応えのある本。"本棚にずっと置いておきたいナンバー1"です。今後もずっと、ふっと思い出したように手に取って読み返したくなるに違いない。
ああ、美しい。


1993年1月20日水曜日午後7時、63歳永眠。その瞬間までオードリーは周囲の人たちを気遣い、幸せにし、まっすぐに生きた。

彼女は人生に対するときと同じように、死に対しても現実的だった。死ぬことを理不尽だとは思わず、自然の一部だと思っていた。

言葉にしたらとてもキレイでシンプルなことに見えるけど、どれほどの人がそんなふうにできているのだろう。

歳をとるごとに美しい生き方が彼女の美しさに磨きをかける。シワのひとつひとつも美しい。

たしかにオードリーは外見の美しさに恵まれていたけど、歳をとっても輝きが薄れなかったのは美貌とはまた違うとこからきていたはずなんだ。目指すなんておこがましいけど、そんな女性が地球上にいたという事実だけでも勇気づけられる。

歳をとるって、本当にステキなことなんだね。

オードリー・スタイル?エレガントにシックにシンプルに

オードリー・スタイル?エレガントにシックにシンプルに

好きなことば

美しい唇である為には 美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には 他人の美点を探しなさい。