読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

お肌のゴールデンタイムは夜10時から夜中の2時です

スポンサーリンク

そんな時間に眠れる環境を手に入れないといけませんな!

現在5時30分。

平日なんにこんな時間まで起きてる私には遠い話ですね。一時期おそってきた狂いそうな眠気もいつの間にやら去ってしまい、変なテンションで家中歩き回っていました。
で、寒いのでコタツに入ってまくぶっくをポチポチ。お友達がスカイプにいたので*1 PDCA サイクルについて話し合ってみた。その人は PDCA だと Do と Act がかぶるので A を I(improve) に変えて実践しているそうでそれを教えてもらった。たしかに Improve のほうがサイクルとしていいなーって思ったよ。
あと、基礎となるのは PDC(Plan Do Check)で、きっとこれがちゃんとできるだけでもモノゴトは大きく違うんだよってお話。「誰ひとりとして完全にはできてないはずだ!ふと、いつの間にか止まっちゃってるんだ!」と熱く語られたあとは人間関係の話になりウェブの話になり、最後は湯たんぽの話で終わりました。

My friend おすすめ湯たんぽ

【水枕にもなる】fashy スタンダード湯たんぽ 2.0L レッド08 O33713

【水枕にもなる】fashy スタンダード湯たんぽ 2.0L レッド08 O33713

フリース素材!!あれ気持ちいいもんね!湯たんぽ買おうか迷ってたけどこれ買うことに決めたお。
だって「超きもちいい!」って金メダル選手しか言っちゃダメなのかと思ってたけどそんな台詞が聞こえてきたんだもんー。

そういえば、Do!が大事だよねーーーーって激しく思った動画はやっぱこれだね。*2

Where the Hell is Matt? (2008)


How the Hell Did Matt Get People to Dance With Him?

シンプルだけど、人生でいかに「楽しいこと」「わくわくすること」を増やすかが重要だ。大きさは何でもいい。世界を旅するワクワクも、新しい湯たんぽを使うワクワクも、どちらも等しく幸福なのだ。

それに気づいたとき、すっごく楽になった。なんかいつの間にか「大きな幸せを掴まなくちゃいけない」とある種の脅迫を知らず知らずのうちに感じる世の中だけど、大小関わらず「きゃっきゃうふふ」できたら幸せだなって思うよ。

さーて、おなかすいてきたけど誘惑に勝つために寝るとしますか。起きてあの「食べなかった自分ぐっじょぶ!!」感が好きなんだ。

*1:トレード中お邪魔しました

*2:高画質版 http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY