iGirl

完全に思いつきで書いています。

諸君!!!リップクリームを塗りたまえ!!

スポンサーリンク

男性でも女性でも、リップクリーム常用しようそうしよう!


いつも読んでいるブログの1つにこんなことが書いてありました。とってもスイーツっぽいブログでしょ☆

くちびるの信頼性。- 丸の内ビューティー

とあるビジネス本を読んだ時に書いてあった文章。
アメリカの会社でいつも営業成績トップの男性営業マンに『好成績に必要なものとはズバリ何ですか?』と問うと、リップクリームだと答えたそう。
ちょっと拍子抜けの答えですが、彼いわく、くちびるがケア不足でカサカサな人はなぜかだらしなく見えて信頼度が落ちてしまいやすい。
ふっくらツルツルのくちびるが信頼度を高めて、この営業マンなら任せていいかなぁと思わせるみたいです(^-^)

こ、これだ・・・・!!!!! リップを塗りたがらない男性にはこれを見せよう!!

「○○くんビジネスマンなんだし、人前で話すこととか多いじゃん?言葉ってクチビルを動かして発するじゃん?ってことはクチビルって意外にもめっちゃ見られてるんだよー!己の唇ケアもできない人間が我が社のケアなどできるはずがねー!!!って思われちゃうよ?ね、だからちゃんとリップ塗ってね^^」

今夜この会話をしましょう。もしくは

「おめえそんなガサガサの唇であたいのプルプル唇を奪おうなんてウン十年はええんだよ!!出直してこい!!!」

って言えばいいよ(*^ω^*)


ってか、男性って基本的にリップ塗るの嫌いなんですか?うちのダンニャ様は「ヌルヌルして気持ち悪いから嫌」って言います。そして私は「ガサガサの唇は見るだけでも気持ち悪いから嫌。いつ切れるんだろうとハラハラする。」って言います。
「うんー、じゃあつけるけど、でもリップクリームはポケットに入れてたら蓋が取れてえらいことになるから持ち歩くのは無理」
と言いだした。義弟も同じことを言っていたので「ああ確かになぁ。男性は化粧ポーチとか持たないもんなあ」と諦めかけていたんだけど。*1
でもリップクリームって常につけておかないとしっかり保湿しないんよねー。どうにかポッケの中でも蓋が取れないスティック型のものはないか・・・*2

・ ・ ・ ・ ・ 

あ っ た !

すっかり忘れてた!むかし自分でも使ってたやつやん!!あれだよあれ!!

ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップレギュラー

蓋はクルクルっとまわして閉めるので、勝手にはずれて中身が出ちゃったよ!ってことは多分ない。丸みがかかってるし、ポッケにも入れやすいんじゃないかなきっと。
今は男性もメイクをするとか?男性用ファンデーションとか・・・。そこまで求めないので、リップケアぐらいはお願いします>世の男性。

なぜなら私はクチフェチだからです!!!せっかく「Oh!You!理想の唇の形!!」と思っても、それがガサガサでは目の保養すらできません。人のクチが好きでよくクチばかり見て話を聞いてしまうというイケナイ癖があるほど・・・。これはダメ。「この子、ちょっと変?」ってたまに言われるのはそのせいだと思っている。なおそう。

おっと話が反れた。そんなわけで、薬局で売ってるはずなのでヴァセリンリップ、使ってください。「プルプル唇にしたら彼女ができた!」「キスがうまいね、っていわれた!」って情報待ってます(^ω^)ふぉっふぉっふぉ


関係ないけどタイトルと「スイーツ」の言葉で思い出した過去記事。
諸君、私はスイーツ(笑)が好きだ - iGirl

「諸君、私はプルプル唇が好きだ」でまた書こうかなあ(笑)

*1:蓋に大きなクリップ?みたいなのがついてるケースを使って鞄につけてもらったこともあるんだけど、あれもいつのまにか「本体が消えた(なくなってた)」状態に・・・

*2:容器型の指でつけるタイプは手がベタベタするので嫌だそうです