iGirl

完全に思いつきで書いています。

スカイプって楽しいな!

スポンサーリンク

いまさらかい。ってね。

スカイプIDを取得し、初メッセをしたのは さとるさん(id:satoru_net)。さとるさんが今作ってるものを使わせてもらって楽しかったw いろいろお話したり、私のことを「アルファブロガーだ!」とか言うくせにこの流れは笑うしかない↓↓↓↓ *1

satoru.net
12:56 AM
Asamiさんは 技術なことしないんっすか そういえば
satoru.net
12:57 AM
なんか ブログで PHPとか ちょっとべんきょーしてたよーな
Asami.S
12:57 AM
全然できません。したいなって思いつづけてたものの、他のこと考えてるほうが楽しいんですよねえ
satoru.net
12:57 AM
てかあれは 別人なんだろーか
Asami.S
12:57 AM
あのwww たぶんPHPは、べにぢょさんだと思われるw
satoru.net
12:57 AM
けんすうと からんでませんでしたっけえ
Asami.S
12:57 AM
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
satoru.net
12:57 AM
別人なのか!!!!!!!!!!
Asami.S
12:57 AM
だからそれべにぢょたん!!!!!!!!!!!!
satoru.net
12:57 AM
まったく 違いがわからんですな
Asami.S
12:58 AM
wwww

Asami.S
12:58 AM
私はべにぢょさんより、100倍くらいブチャイクですけど
12:58 AM
許してね★(黒星)

satoru.net
12:58 AM
へー べにじょさんて そんな かわいいんっすか!!!!
Asami.S
12:58 AM
そっちかよwwwwwwwwwwwww
12:58 AM
かわいいよ!!!
12:59 AM
ほそくて小さくて、美人。かわいいより、美人の方面かなぁ

satoru.net
12:59 AM
へぇ〜 やべえ

同じ歳であることが判明し、id:kensuuさんも81生まれだよねーって話になると

Asami.S
1:07 AM
ちなみに、私さとるさんの誕生日の3ヶ月前に生まれたので、ちょっとだけおねいさんだお!
1:07 AM

いやー、自分以外の人間はほぼ全員すごいと思ってるので私はw
satoru.net
1:07 AM
わー 萌える!お姉さん!!
Asami.S
1:07 AM
しゃきーん!
satoru.net
1:07 AM
ちなみに けんすーも
1:07 AM

おないどしだし
Asami.S
1:07 AM
うんうん、けんすうさんは
satoru.net
1:07 AM
81世代 やべえ
Asami.S
1:07 AM
ネットで知り合う前に、りあるであった
satoru.net
1:07 AM
まじでwwww
1:08 AM

どういう関係!?w
Asami.S
1:08 AM
話しかけてくれた優しいおにいさん(同じ歳なのに)
satoru.net
1:08 AM
えっちとかしちゃったんですか もしかして
Asami.S
1:08 AM
んとね、なんだっけ、81会、みたいなのあったんですよ
1:08 AM

えっちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
satoru.net
1:08 AM
おもしれー けんすーの話題はどんどん 流してください 彼の弱みを
1:08 AM

知りたいです!
Asami.S
1:08 AM
さとるたん、あさみの中でピュアボーイのイメージなのでやめてええ!
1:08 AM

ないないw
1:08 AM

そこまで仲良くないw ただオフ会で会っただけだから><
satoru.net
1:08 AM
なーんだー いやけんすう
Asami.S
1:09 AM
えっちしてない>< 旦那もいっしょにいたしw
satoru.net
1:09 AM
ぷぷぷ なーんだーw
Asami.S
1:09 AM
うんうんw

satoru.net
1:09 AM
けんすー なんか あんま がっついた いめーじないから
ついつい くいついてしまいました!失敬失敬!

Asami.S
1:09 AM
でも、けんすうさん好きですよ。
ネットに詳しそうな顔してるから。


そのあとはちょっとだけプライベートのお話になりプログラミングのお話になりまった。

satoru.net
1:33 AM
あのねー ある女性におしえたんだけど
1:33 AM

ぜんぜん 覚えれなくて
Asami.S
1:33 AM
あらら、もったいない
satoru.net
1:33 AM
向いてないよーだって
Asami.S
1:33 AM
ってか、私もそれかも><
satoru.net
1:33 AM
諦めちゃった系
1:33 AM

ちょっと なにがわるいのか 深く研究を
1:33 AM

しなければいかんな
1:33 AM

なぜ女の子は コードをかくのを挫折しちゃうのか

Asami.S
1:33 AM
うん、それ女性として思う>なぜ女の子は コードをかくのを挫折しちゃうのか
1:34 AM

脳の構造、といわれればそれまでなんだけどねぇ
satoru.net
1:34 AM
脳ww
1:34 AM

そんな 大げさな話なのか・・・
Asami.S
1:34 AM
技術書とか、説明書とか、見るだけで頭痛する(まじ
1:34 AM

関係あると思うだよー>脳
satoru.net
1:34 AM
あー あんなのみねえよ!
Asami.S
1:34 AM

1:35 AM

えええええええええええええ
satoru.net
1:35 AM
造りたいものをまず想像するでしょー
Asami.S
1:35 AM
うんうん
satoru.net
1:35 AM
そんで てきとーにつくりはじめて
1:35 AM

で、わかんなかったら 都度しらべる!
1:35 AM

ってかんじ??
Asami.S
1:35 AM
「てきとーにつくりはじめて」ができる時点で天才なんだって
1:35 AM

そろそろ気づいたほうがよろし。いとよろし。
1:35 AM

さとるたんのバカァ!!!(つん)
satoru.net
1:35 AM
訓練しだいだとおもわれ!!!

まじ やってみようぜ!!!!
Asami.S
1:36 AM
なんか、できる気になってきた!!!
satoru.net
1:36 AM
ぜってーーーーできる!!!
1:36 AM

てか なんでも 超シンプルに
Asami.S
1:36 AM
ごくう!!!!
satoru.net
1:36 AM
まずは うんこ!
1:36 AM

を表示させる
1:36 AM

プログラムを
1:36 AM

かければ
Asami.S
1:36 AM
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
satoru.net
1:36 AM
なんでもできるとおもうよ まじで
Asami.S
1:36 AM
それだ> 女性の挫折>うんこ


で、今ちょうどリアルタイムで、「なぜ普通の女の子は教えてあげてもプログラミングを挫折しちゃうのか」のネタじゃないマジな議論が繰り広げられているw
あたいお肌のゴールデンタイムすぎてるけど全然眠くないw こまったw



とりあえずこのブログは勢いでアップ。

*1:ログを単純にコピペしただけなので見にくいけど・・・しかも「全部載っけていいよー」って言われたけど長すぎて一応は省いたよ! これ使えなかった>< http://a-h.parfe.jp/einfach/archives/2008/0817083622.html