iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

男性女性おばちゃんおっちゃん

スポンサーリンク

コメントしようと思ったけどちょっと長くなったのでトラバにする。

わぎゃぁあ! - $ dropdb 人生

さて、男女の違いを話すと炎上のモトなんだけど、言いたい。
女性(特におばさん)って運転が下手。
ブーメランでいいんですよ。自戒の念もこめつつ。
(略)
右側には既に、左より早くスタスタと歩く人がいるわけなんですけども、
おばさんの場合、右側へ移動するときは後ろを確認しない確率が高い。
なので右側を最初から歩いていた人は、急に飛び出してくんな!ってなるわけです。

あるあるあるあるある。まぁおばちゃんに限らず若い人とか男性にももちろんいるけど、たしかに確率はおばさまナンバワンだわ。

さて、地域の違いを話すと炎上のモトなんだけど、言いたい。
おばちゃんといえば大阪はもっとすごいよ!えげつないよ!

オートウォーク(動く歩道)で並列駐車してるよ!止まってしゃべるならせめて縦にならえ!
横にならうな!!前ならえだ前!!!

みたいな。

「あなたの後ろから渋滞ですよー。」

みたいな。


そのくせ話してる内容は「最近の若い子は常識がない」やら何やら。どのおクチが言いますか!えぇ!厚塗りファンデーションはがしますよ!裏拳かましますよ!


電脳コイルでは17歳の少女が「おばちゃん!」って呼ばれてるけどな!!あたしどうなるの?


     *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    選択の余地な〜し
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



でも、東京へいくとエスカレーターの止まる人用の列(東京だと左だっけ?大阪だけ逆のアレ)と歩く人用の列が、きれーーーーに並んでるのでびっくりするよ。「どんだけ人が多くてもきれいに並ぶんだなあー」と思ったよ。
私が「大阪は」とか言うとなぜか「大阪代表みたいな顔すんな」的なバッシングを受けるんだけどw そんなこと気にしてたら何も書けないのでみなさん気にせず「俺の大阪は」「あたいの埼玉は」「おいらの佐賀は」とか言いまくってみてよ!ケンミンショーみたいに意外に面白い発見があるかも!!(あんまりテレビは見てないけど)

そういえば昔、なるほどー!!と思ったエントリーを思い出したー。

id:katie_tommy さんのこれ。
女子の習性 - too sweet to eat

「周りに迷惑だから、ちょっと誘導してホームの奥の方へ」とか「あ、対抗歩行人がいるから一時的にベビーカーを直列つなぎで走らせよう」とすることによって、会話の中の自分の謙遜ポイントや相手へのあいづち、話のオチ、相手への賛辞などがワンテンポ遅れたら困るんです。
そうやって延々と並列つなぎになっていくという……。

ふむふむ。いちおう女性として生きてきた身としたら、たしかに「グループ」になるとそんな感じだ。私と今仲良くしてくれてる友達はだいたいが「そうゆうのに馴染めなかった人たち」だと判明している。これには、いいも悪いもない。
逆に男性にはそうゆう傾向ないのかなあ。

男性ですごいスピード&全然人をよけないで歩いている人がたまにいる。まっすぐに突き進む。とてもこわい。
人に合わせすぎて自分を失うのもヤだけど、こうゆうマイペースはもっとヤだなって思うよ。普通にぶつかってこられてこっちは吹っ飛んだのにスルーして歩いていかれたお><。トラウマ。

ものすごく偏見かもしれないのだけど、40代以降のおじさまには電車でケータイばっかポチポチしてほしくないという願望が私にはある。ニュースみてるのかもしれないし株価チェックしてるのかもしれないけど、もはや「好み」の問題で「文庫本」読んでてほしい。ビジネス書じゃないところがミソ。
「おれ、仕事だけじゃないんだぜ」
的な何かを感じて素敵だなって思うのかもしれない。作家は誰だろう?とか考えてる私。「いやー、最近の若い子に人気だって聞いてね。よく分からないけど読んでみてるんだ(照)」とか言われると年上が苦手な私でも萌える。
「若い人に習う部分はたくさんあるよ」「違う文化もまずは試してみるよ」っていう姿勢が普通に尊敬できるからだろうね。「最近の若いやつぁ」って真っ当な理由もなく叫んでるオジンガーに萌えオジサマがいない理由がこれだ。

あと、電車で読むならブックカバー重要でつね。質の良いレザーのものなら100点満点。アマゾンのカバーは60点(やや高いw)。ブックカバーつけるとやや読みにくい感もあるけど、あるとないのとでは印象が(個人的には)だーーいぶ違います。だってブックカバーさえあれば、それが官能小説であろうがなかろうが涼しい顔で読めば大丈夫だもん!チョイワルなんて敷居が高いので、文学きれいめオジサマをいくなんてのはどうかしら!

電車で読んだりカフェで読んだり。財布より人に見られる時間は長いので良いものを是非ぜひ。萌えオジサマが阪急電車に増えますように。

[rakuten:distance:403495:detail]
[rakuten:yukio:413436:detail]

Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 新書サイズ

Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 新書サイズ

↑あ!新書サイズのブックカバーってないんかなー?って思ってたけどアマゾンにあるやん!!!しかもえらい前からあるんだw 欲しい><(60点目指しますw)

広告を非表示にする