iGirl

完全に思いつきで書いています。

この一週間を振り返ってみるメモ日記

スポンサーリンク

共学の大学に通っていてなおかつ男女が仲良しなサークルでキャッキャウフフしてるリア充に「あすなろかっ!!!(笑)」と言っても現役大学生90%に通じない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私の友人Fちゃんは今だに「抱かれたい男ナンバーワンは筒井道隆だ」と言っている一筋な子です。

さて、「愛とブログだけが友達さっ」の私が一週間もブログを書かないなんて・・・どうしたんだろう。自分自身に疑問。とにかくなんか、書く気がおこらなかった。書く時間がないわけではない。・・・かと言ってもう一方の友達「愛」とキャッキャうふふしてたとでも思って!?脚ヤセに没頭しすぎてリア充すぐる(笑)になってたと思ってぇ?!・・否、断じて否!!

んはー。いやー。否、ってわけじゃないんだけどねぇ。なんだろうねぇ。ここ数年で(いや人生で)初めて味わった心の動き。劇団四季的に言うと「心にポッカリ穴が空いたようだよ」。劇団四季観にいったことないけど。こんな安っぽい台詞はないと思う。

なんだろう、例えて言うなら、私の名前の漢字「亜紗美」。ATOK入れてないと一発で変換しないわけじゃないですか。それに関して
「分かってるんだ。分かってたんだ。ちゃんと、割り切ってた。・・・でも・・・そのつもりだっただけ・・・? みたいな。じつわ寂しいって思ってたんだな、あたし・・・みたいな。」
みたいな。当たり前に思って過ごしてきたけど、あたしって、そんな風に思ってたの・・・?みたいな。意味ぷー。みたいな。*1

うーん。言葉という伝達手段しかないって歯がゆいなー。
素直に言うとね、勇気を出してもダメなものはダメだって事実に立ち直れなかったり、シンプルに「日々を楽しむ」ってことを忘れていたり、被害妄想ばかりの自分が嫌だったり、分かってもらえない寂しさ、分かってあげられない寂しさを感じてた。いろんな人に対して。自分自身に対しても。溢れるまで気づかないほど無理をしていたこと。自分のことなのに気づいてあげれなかったこと。心の穴を見ないフリしてたこと。
早く結果が欲しくて焦って自分の好きなことをするのを忘れてたこと。マイペースな性格のくせに知らぬうちに自分以外のスピードに合わせていたこと。
置いていかれないように必死だった。歩いてたつもりがいつのまにか必死に走ってた。少し息切れしてたここ最近。自分のペースじゃないと長く続かないんだね。

そんなわけで、休息と復活の一週間。
忘れっぽい私はこの一週間の記憶を引き出してメモしてみようと思った。一見ただのリア充なんだけど、心は常に曇りだったのさ。でも今は晴れ。もう大丈夫。

  • 22日(月曜日)・・・小指の爪が真ん中から真っ二つに折れたのでサロンに行く。折れた爪を見て「まるで今のあたしみたいだね」と言ったかどうかは謎。
  • 23日(火曜日)・・・ひたすら画像編集をする。楽しい。「何のために山を登るんですか?」「そこに山があるから」---ごとく「そこに画像があるから」状態。キモす。
  • 24日(水曜日)・・・映画『パコと魔法の絵本』観る。泣いて笑って大満足。→エントリー書く
  • 25日(木曜日)・・・最近ベイビが生まれた友人夫妻のお宅へ旦那はんと一緒に行く。猫が二匹いた。「ねこ」という名前の猫と、もう一匹は迷い猫。赤ん坊。チビと名づけた。我ながら抜群の非センス。旦那はんがネコアレルギー勃発して苦しそうだったのでネコが遊んでるおもちゃのネズミで顔をウリウリしてやった。赤ちゃん猫の里親募集を頼まれた。→エントリー書く
  • 26日(金曜日)・・・おばあちゃん家に行った。一緒にお好み焼きを食べた。「ぐるナイ ゴチ」を一緒に見た。上限3万円なのに、一品目の料理を見ておばあちゃんは「これ3万円するわ!」と言った。それはない。番組にならない。
  • 27日(土曜日)・・・京都に1人旅*2。旅というほど大袈裟なものではないけど、4時間くらいかけて六孫王神社と東寺をプラプラと。(→エントリー書く)その後ジェダイと慕う友人と会って話をする。楽しすぎた。ここでいっきに心の天気が曇りから晴れに変わる!感謝!感動!
  • 28日(日曜日)・・・電脳コイルおもしろすぎてどうしよう、な1日。掃除と洗濯をたくさんした。久しぶりにがっつし料理もした。心が晴れだと、何をするのも楽しい。
  • 29日(月曜日)・・・朝から夕方までひたすらネットで予算内のコタツを探す。部屋全体の雰囲気が一気に崩れちゃうので、こたつは置きたくなかったけど・・・寒いとメンタル的にも下がるので購入した*3。予算を決めてたのでデザインより値段重視。それでもコタツ布団は、よくある派手な、微妙な柄は嫌だったのでシンプルなものを。それに時間をかけすぎた。到着が楽しみ。夕方から友人KとNUの地下で会合。Barとか敷居高かったけどそこは入りやすいし料理もお酒もおいしかったしカプチーノもあったので大好きになった。しかも5時から8時まで HAPPY HOUR とかいって特定のカクテルとビールが300円。ハッピーすぎだろそれ。ここは絶対また行く。人と話すのはやっぱり楽しいもんだと確信。大勢でワイワイもいいけど、2人で深い話するのが好き。
  • 30日(火曜日)・・・今日の夜、ちょっと重要なイベントがあるのでその下調べ。これもまた書く。

↑イマココ。

そんなわけで、書くことがたまってるので今日からまたアップップしていきますーっ。おー!


PS: しばらく見ぬ間に、はてダが「下書き保存」できるようになっててビビッタ。やっとキタか。嬉しい。

*1:読んだ?あたし泣いた。 http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001

*2:連絡してから行けばよかったなぁ。バッヂ>< http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080915/1221422602

*3:こたつ台はこれにしたー! http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421853/538900/538901/1772227/