iGirl

完全に思いつきで書いています。

恋人をつくるために大切なたった1つのこと

スポンサーリンク


捕獲できない獲物は追わない。

かんたんに言うといけそうな人にいく!!!




・・・うわー!なんかめっちゃ感じわるーいasami81!!!

いやいや、あのですね、女性にも男性にもいるじゃないですか

「なんでこの外見でそこまでモテる?!」みたいな人。

・・・うわー!またまた感じわるーいasami81!!!

いやいや、実際いるじゃないっすかー。キレイな人なのに彼氏いない人。めっちゃイケメンなのに彼女いない人。その逆もあるってことです。

http://q.hatena.ne.jp/1220731945

彼女がいる人に質問です。
彼女が欲しいです。

彼女が欲しいが、作れない人が
足りないことは何でしょうか。
具体的、現実的に詳しくお願いします。
その回答を参考にすれば彼女ができるようにお願いします。


「彼女?そんなもんイケメンだけに与えられる神様からのご褒美だろう!」なんてことは絶対になくって。
いいように言うと「外見がパっとしない分、中身を良くしている」ってのもあると思うけど、いわゆる「魔性の女」と呼ばれる女性や「プレイボーイ」と呼ばれる男性は「こいつはイケるな」という感覚はものすごく鋭い気がするのです。

そんな感覚はあいにく持ち合わせて生まれてません!!・・という人も、この感覚って鍛えられると思うんやけどどやろー。それにはやっぱりいろんな人と出会って「その気」を見せて、相手の「その気」を探る旅に出かけなければいけません。詳しく書いてると朝になるので止めておくけど。


とにかく人に出会ってトライアンドエラーじゃないっすかね!

コンプレックス多い男性はコンプレックス多い女性の気持ちが分かるから優しくできるだろうし、正直コンプレックス多い私としたらそのコンプレックス部分を受け止めてくれそうな人としか恋愛しない、っつーかできなかったので、それがよかったのかなあと思った次第でございますはい。

だからいわゆるイケメン、というかホストっぽい外見の人とは全く話せない!なんか「俺ってイケてるだろ?」みたいなオーラ出てたら死にたくなる!「ごめんなさいごめんなさい私きもくてごめんなさい!」みたいに。

だから、たくさんの人と話して、どんなタイプの人と話してるのが居心地がいいのか知ることが恋人を作るにおいて大切な気がするよ。それを大袈裟に言うと『捕獲できない獲物は追わない』ってなると思う。話してても居心地がよくないのに、かわいいから彼女になってほしいとかおっぱいおっきいから彼女になってほしいとか、そうゆうのだと捕獲できないと思うんだ!だって相手も「居心地わるいな」って思ってると思うから。

あ、あと!

「彼女が欲しい」と「恋愛をしたい」って違うような気がする。人によっては。いわゆる「年頃の男子」にとっては特にそうゆう傾向があると妄想しているんですが、どうなんでしょ?(もちろん女子もそうだと思うけど)

年齢にもよるけど、「本物の恋愛」なんてどんなものかわからない。ってか歳を重ねたからといって分かるわけでもない。彼女いなくても、片想いだったけどあれは大恋愛だった!という人はいるだろうし、彼女がたくさんいても大恋愛してる!と思えない人だっていると思う。

ドラマみたいな大恋愛はそう簡単に見つからないんだと割り切って、「ちょっといいな」を「好き」って確信していい時期だってあるんじゃないかと思うのですよ。

「彼女が欲しいが、作れない人が足りないこと」は「ちょっといいな」の壁を高くしてることじゃないかと想像。これぐらいのドキドキを好きって呼んでいいのか?とか。あと、プライドが高い人もそうゆう人多いよね。もしくは本当に女性と話すのが苦手な人とか。

人によって「なんで彼女できないか」の理由は違うから「なんでできないんだろう」って考えるより実践実践!だと思うなー。あと「はてな」使わないでアメブロでブログ書くとかw ペタ残しあいフレンド*1みたいになって、「オフ会」してそのまま「アメブロで結婚しますた。」とかになればいいのにな!


・・・おっと一行で終えようと思ってたエントリーがこんなに長くなっちまった。コイバナ国際ライセンスA級の私は「運命に任せちゃいなよユー!」とか言いたいけど、運命すらも自分で変えるためには、やっぱ外に出て人に会うことだな!と思うのですた。

ららばい。


関連エントリー


考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術

考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術

この本今日買ったw ↓ よく「男は火星人、女は金星人」って聞くからその謎を解くために。



【9/12 追記】
id:knnn4321rさんからおもしろいブコメをいただきました!

2008年09月11日 knnn4321r このエントリを読んだasamiさんの夫がどのような感想を持つのかが興味ある。

私も興味ある!!!ってことで聞いてみましたよ!

Dear 旦那様
「恋人をつくるために大切なたった1つのこと - iGirl」を読んだ感想を一行で回答願います。


きた回答

僕は「絶対無理。人種が違いすぎる。」と思っていたけど恐る恐るいってみたら意外にもいけた派なのでこのエントリーには共感できかねます。


・・・エントリー内容全否定wwwwwwwww

(´・ω・`) {たしかに Macapple) の素晴らしさとエヴァの素晴らしさとマトリックスのクスリの話されて「この人ステキ!!!」ってなった女はちょっと変なのかもしれないね。

外見で判断しちゃいけません!両方の意味で!

Enjoy your love \(^o^)/

*1:そんなふうに言うのかは知らない