iGirl

完全に思いつきで書いています。

趣味増量中

スポンサーリンク

ホビー!ホビー!ボビー!ポピー!

最近、友達の影響で手紙とかハガキを送ることが趣味になりつつあります。
この前ロフト行ったら素敵なポストカードがたくさんあって、「これはこの人に送ろう、これはあの人だな!」とか考えながら見てたら楽しくて楽しくて。ポストカードなら収集癖がついてもそれほど高くないからいいですよね。いろんなお店に置いてあるし。雑貨屋さんとか見るの好きやけど、不必要なものを買うわけにもいかず「見てるだけぇ」のお客になるのが嫌でなかなか入りづらかったりする。そんなときポストカードがあったら気軽に買えるしいいと思います!
しかも、もらった人はコスト以上のうれしさとか驚きがあると思うんだけど、どうなんだろ。私はそう。

と、いうわけで切手ね!切手もかわいいのがいいなーって思ってたら、今「はろうきてぃ」と「赤毛のアン」のがシート(10切手入り)で売ってた。もちろん買った。80円シートを2枚と、50円シートを1枚。
キティーちゃんのはシール状やから貼りやすい(´∀`)

次は便箋やなあー!

カナダの作家、ルーシー・モード・モンゴメリによる「赤毛のアン」が1908年に出版をされてから、今年で100周年を迎えます。
日本でも人気が高いこの作品の出版100周年を記念して、「赤毛のアン」を題材とした切手をカナダポストと共同発行します。
日本とカナダによる切手の共同発行は今回が初めてとなります。

おぉー!おめでたい!

もちろんこれ欲しいけど、買ったところで使えない罠が待ってるよね・・・ダンニャがこっそりエヴァ切手持ってるらしいけど、まだ見せてくれないという残酷さ。
あ、あとこれも持ってる。おでって地味に切手ファンなんだ。