iGirl

完全に思いつきで書いています。

死ねと書かれて愛を感じれば勝ちなゲーム

スポンサーリンク

昨日は怖かった>< コメント・ブコメありがとうございました!
もう非通知での着信拒否設定してもらったので大丈夫です。今後番号つきでかかってきたら iGirl で番号晒すかんな!!覚悟してかけてこい!!!(犯人は絶対これ読んでないけどw

さてさて。人気エントリで見つけました。

★極東ブログ: もうコメント欄を承認制にしますよ。みなさんもそうしたほうがいいですよ。

おぉぉ。ナーイスタイミングで「死ね」と言われた私が来ましたよん\(^o^;)/今までも「ご愁傷様」とか「気持ち悪い」とか「ケンカ売ってんのかボケ!」とか言われたよん\(^o^;)/あはは・・

「死ね」とか言っちゃいけないんだよ!!とか書こうかと思いましたが、私きのう言っちゃったばっかりだからムリだねwww

まぁそれは別問題として考えよう。うーん。ブログをしてネガコメ*1に悩む全ての女の子を救うことはできないと思いますが、「死ね」と言われて「死ぬわけwwwwねーだろwwwwバーロwwww」と思っている私(女)が少しでも何かを言うことで役に立てば幸いです。*2

では始めます。
みなさま、ツンデレという言葉をご存知でしょうか?ツンの裏にはデレがある。そう、冷たい仮面の裏には愛があるのです。「死ね」という言葉の裏には「愛してる」「愛してくれ」があるわけですね。とても難しいですが、そうゆうものだと考えてみましょう。
そうするとこうなります。

(ex1

★「ヲタファッション革命」が革命だと思ってる奴は即刻首吊って死ね - toruotの日記

  

  • 「ヲタファッション革命」が革命だと思ってる奴は即刻首吊って愛してる
  • 「ヲタファッション革命」が革命だと思ってる奴は即刻首吊って愛してくれ

なんとも抱きしめたくなる一文になりますね。「そこまで言わなくてもいいから!キミのこと愛してるから!!」と恋人なら言ってしまいます。恋人ならですが。


(ex2

★俺の心の平穏のためにはこの人たち全員に死んでもらいたいのだけど - toruotの日記

お願いですからasami81さんはこれを読んで下さい。
「それはお前のすっぱい葡萄だろ」と言った奴は死ね - toruotの日記
http://d.hatena.ne.jp/toruot/20071105/p1
読んだら回線切って首吊って死んで下さい

  
★俺の心の平穏のためにはこの人たち全員に愛してもらいたいのだけど

お願いですからasami81さんはこれを読んで下さい。
「それはお前のすっぱい葡萄だろ」と言った奴は愛してる - toruotの日記
http://d.hatena.ne.jp/toruot/20071105/p1
読んだら回線切って首吊って愛してください

なんとまぁ尾崎豊病!!!私は尾崎をリアルでラブしてるので*3こうゆうのは嫌いじゃありません。

でもほら、あまりのツンデレだとやっぱり困ります。なんだかんだ言って女の子はおバカさん。素直にならなきゃ気持ちは伝わりません。

「ネタで書くなよ」と言われそうなのですが、そうでもないんですよ。ネットは簡単にテキスト置換できますが、私はとある事情でリアルでこんなようなことを言われつづけたことがありますw そのとき「殺すぞ!」「はよ死ねや!*4」などと罵られビクビク生きていたわけですが、あるとき思ったのです。「きっとこの人たちの使う死ねとか殺すは、私が使うアホとかバカと一緒なんだろうな」と。それ以来私は「死ね」を「あんぱーんち」、「殺すぞ」を「ばいばいきーん」に置き換えてみました。すると世界は明るくなったんですね^^
きっと私の中の辞書と彼らの辞書は違うんです。アメリカ人に中指立てて「ファック!」って言うと激怒しますが、私ならヘラヘラできる。たぶんそんなぐらいのレベルです。言葉を言葉どおり受け取ってはいけないということをあの時学びました。

しかし、残念ながら世の中には愛のないツンがあります。もはやそれはツンデレではない。そうゆう人からTBやコメントやらでじゃんじゃか罵られたり電話で変なこと言われたりイジメられたりすると、ナイーブなハートはヘニョヘニョになってしまいます。

そうなってしまう前にできることを始めましょう。ネットなんてリアルに比べたら対策は簡単ですね。コメント欄の承認制であったりTBブロックであったり「はてな」を卒業したり(笑)することも手だと思います。ただ、私は本当にこれで自殺というあってはならないことに対する解決だとは思えません。インターネット、ネガコメが本当の問題ではないと思うからです。

もし私がこの先ブログ、インターネットというものに疲れたとき、ありえないけどあの少女のように「死」を考えたときにはこれを伝えたい。

おい。地球上に住む全ての人間と分かりあいたいとでも思っているのか?
お前はネットに住んでいるわけじゃない。画面じゃなくて窓の外を見ろ。そばにいる人の目を見ろ。友達を誘ってスイーツ食いにいけ。
電気が使えなくなればネットはできない。PCがなければネットは見れない。最後に残るのは何も持たない自分である。何も持たない自分を支えてくれる家族、友人、周囲の人たちを大事にしろ。インターネットで「死ね」「カス」「殺すぞ」と言われたら、PC画面の前にそれら全員を集めて笑い飛ばしてやれ。電気もPCもなくなったとき、お前とお前を追い込んだ愛のないツンはどちらが幸福だと思う?
何も持たなくなったとき、人を罵りながら死んでいくか人を愛して死んでいくか、どちらを選んでもいいのだ。どちらが幸福か、どちらになりたいか、その答えが出たときに、またブログを再開すればいい。余裕ができたら、分かり合えなくてもいいから、愛のないツンすら愛してしまえ。

iGirl は今アクセス数が平均すると1日3800くらいです。5月の一番多い日は10,507でした。ブログを書き始めたときは*5、10とか20くらいしかなかったことを思うと大変多くなりました。ありがとうございます。
この喜びとか、ブログを通して知り合った人とかの価値が高すぎるので、死ねと言われても私は死なないでブログを続けます。何が一番大事かは、「自分が何を一番大事にしたいかを知っていること」なんじゃないかな。「そんなものはない」という人は、ただ気づいてないだけだよ。
地球がひっくり返って iGirl が dankogai さんのブログ「404 Blog Not Found」並のアクセスになり、ネガコメが増えたとしてもこう言っていたい。

あなたのコメント欄を承認制にしなさい。でも私のは開けとく - 404 Blog Not Found

blogを田畑に例えれば、承認制というのは農薬を撒くようなもので、害虫のみならず益虫まで殺してしまう。しかも害虫の方が往々にして薬剤耐性獲得が速いのだ。


【関連エントリ】
★はてなアイドル10ヶ条 - iGirl

タイトルはあれですが(笑)、全てのブロガーへ捧げてます。

*1:=ネガティブコメント。ここでは「死ね」とかそうゆうのをひっくるめます

*2:「彼女はあなたじゃないんだから意味がない」は「何も言わずに自殺行為を美化し、また自殺者を生む社会」と同じように残酷だと私は思っています

*3:私のカラオケ18番は「I LOVE YOU」です。宇多田ヒカルVer.で歌いますがw

*4:関西弁なのでテキストにすると笑えますね

*5:当時はライブドアブログ