iGirl

完全に思いつきで書いています。

前住民の感想が知れるのあったらいいな

スポンサーリンク

★インターネットで手に入れられても良さそうなのに手に入らない情報まとめ - IT戦記

嫁が不機嫌な理由 (id:uzulla)

あはは!どこのおうちでも一緒なの?友達の彼氏は「女の子って364日怒ってるのはなんで?」って聞いてきたよ。女の子はプンスカしてるフリしてかまってほしいだけなんだよ!

ところで、わたしがずーーーっと「あったらいいな」と思っているものがあります。(質問に回答しようとしたけどもう終わってた!)それは

引越し先の前住民の感想文

これね、だーいぶ前にテレビで見たような気がするんだけど、それも「あったらいいな」の話でじぇんじぇん世の中に出てこないから。ネットであったらかなりいいなぁと。もちろん住所とか個人情報なので、いろいろ問題があるかもやけど、そこを何とかして。

家を選ぶときは誰だって慎重になりますよね。周辺の環境とか、治安とか。いろんな掲示板である程度はクチコミ的な感じを調べられるようにはなったと思うけど、やっぱり「このマンションの110号室の住み心地知りたい!」っていう情報は無いと思うのですー。あったら教えてほしい!是非活用したい。引っ越したばっかだけど。

物件を紹介してくれる業者さんはもちろんいいことしか言わないし、実際住んでないわけだから細かいところは分からないじゃないですかー。
「ここは16時になると何故か異臭がする」とか「ちょっと困った人が住んでいる」とか「ここは汚いけど住んでみたら快適だよ」とか「家賃のわりにかなりいい部屋」とか「台所は床がキシキシするので料理するのがストレスになる」とか「ベランダは鳩のフンが落ちてくるのであまり干せない」とかー。超細かい感想が欲しい。

そうすれば本当の意味で家賃とかを考慮しながら自分たちが求めてる物件に出会えるんじゃないかなぁ。家電とか買うときも企業のページより使ってる人が書いたブログとか掲示板とかを参考にする私なので、物件にもそんなのが欲しいのです。

私がプログラマーなら「こんなん作ってみたーい!!」って思うサイトがいくつもあるんだけど、たぶんコードとか一切分からないからこんな大それたことを考えてしまうのかもしれない。だから「あほか!そんなもんできるわけねーだろが!」って言わないでね。泣くから。

この「あったらいいな」はどこにあるかね?