iGirl

完全に思いつきで書いています。

スタイリストのお勉強してきました

スポンサーリンク

今日はプロでパーソナルスタイリストをしている人のセミナー(講演会?)に行ってきたよ。
色の黄金比とか、小物の使い方とか超勉強になた。
ベルトにお金をかけてワンポイントとして見せるだけでかなりオサレさんに見えるとか。夏はTシャツだけに頼りがちやけど、良い素材(麻やコットン)のロンT(長袖シャツ)を選び、腕をまくって着ると超雰囲気でる!とか。靴にハデ色をもってきちゃうと人の目線が下にいってしまって、小柄の人はよけいに小柄に見えちゃう。逆に細長い人は「地に足がついている」というイメージを持ってもらえるから有効活用できる、とかとかとか。
なんとなく感覚でかんじていたものをちゃんと言葉として学ぶっていいものだな。人に伝えやすくなりますね。
酔っ払っているわけではありませんが、なぜかうまく写真が撮れません。
これはもらった資料。劇的ビフォアあるたー!