iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

iGoogle のススメ

スポンサーリンク

さーて。今さら感たっぷりなエントリですよ(^ω^)
いやぁね、この前高校の同窓会に行ったのだけども、そこでめっちゃ久しぶりの人に「あさみってブログやってんやろ?すごいな!」といきなり言われたの。「・・・すごい?いやいや、誰でもできるよww」と返答したわけですが、mixi からネット入門した人たちからしたらブログは壁が高いようですね。でもそんな人たちでも「google」は知ってたんよ。「はてな」の名前だしたら目がはてなになってたけど。やっぱり google の知名度は偉大ですね!でも中には「私のパソコン、yahooしか入ってない!」と言い出すツワモノもいたよ(^ω^)おもわず「リア充乙www」って口に出したら「リア充?何それ?」って言い出すからエンドレス(^ω^)

というわけで、そんなやつぁ iGoogle を使うといいんじゃないかな!
まず前提知識として覚えていてほしいのは、yahoo が見れるなら Google も見れるということね。ちなみに microsofthotmail も同じパソコンでできるんだよ!すごいでしょ!!yahoo しか自分のパソコンには入ってないから・・・ってメソメソし続けた日々も今日でおしまい(^ω^)インターネットってのは世界中どこにでもジャンプできると思ってくれればいい。You're jumper! 「googleのメール(Gmail)とかあるんだね。高いの?」って質問もしなくていいよ!無料で今は誰でもアカウント(メールアドレス)をゲットできちゃうんだ。

まぁとにかく iGoogle の良さを私なりにシンプルに(てきとーに)挙げてみるとすれば、それはやっぱりデザインのかわいさと使いやすさだね!iGoogle という名前に決まったときはいたるところで「アップルみたいだ!」と批判が多かった(?)んだけど、iGirl ってブログ名をつけてる私は「おそろ(´∀`)」とか言って喜んでたよ。

まず、Google にアクセスしてね。アクセス方法は、インターネットに接続して、画面の上の方にある白いスペースに「google.co.jp」って半角英数で打つんだよ。一番小さい字で出てくる英語ね。もしくは yahoo の検索文字を入れるところに「Google」って打ってね。無事みつかったらそのページをブックマーク(お気に入りに追加)すれば自分のパソコンに Google が入ったも同然!やったね!!

iGoogle の楽しいところは時間が変わると自動的にトップページの絵が変わるんだよ。
今日の朝はこんなんだったのが

夜はこんななるんだよ!!アトムが照らされてるぅ(´∀`*)



うん。これだけでも iGoogle を使うメリットはあるね!他のことは他のサイトが詳しく紹介してくれてるからそっちを見るといいよ。

★iGoogle(iグーグル)の使い方まとめ


デザインは有名な人のがあるんよ。リリー・フランキーとか、手塚治虫とか! 北村信彦って誰だろーと思ったら・・・ヒスのデザイナーなんだよ!!すげー!!全くヲタの臭いが消える iGoogle の出来上がりだね!山根 Yuriko 茂樹ってのもかわゆしよ!

背景は2h毎にトリップします。

だって!うはうは(゜∀゜)!!*1

で、この iGoogle がつくれたら、インターネットをアクセスしたとき一番最初に出てくるように設定すればいいよ。「ツール - インターネットオプション」を開いて「全般」タブで「ホームページとして使用するページ」「アドレス」って書いてるところに iGoogle のURLをそのまんま貼り付けてね。

できあがり\(^o^)/これでウェブマスターの仲間入りだ\(^o^)/



じゃねんっ

*1:はじめてこれを読んだとき「うぉ、2chを見る度に背景変わるんだ!」と思った私は心の病だと思う

広告を非表示にする