iGirl

完全に思いつきで書いています。

やった!やたよーー!!(コロスケ的な意味で)

スポンサーリンク

ここ最近、隣に座る上司のタイピング音に殺められそうになっていました。生活騒音で殺人が起こる世の中がこんなにも理解できるなんて。。仕方ない音だと自分自身に言い聞かせても、ダメ。わたし自身が、他人が出す音を異常に気にする病気なのかな?とかまで考えていろいろ調べたりもしていました。このままでは辞めるしかないんじゃないか、病院いったほうがいいのかな、とか。(悩みすぎw)
会社からインターネッツがほぼ自由にできたときは暇な時間をつぶせたのですが、そうゆうわけにいかなくなった最近は、妙に気になってしまったのですね。気になりだしたら人間ってこわいもので、その音しか聞こえなくなってくるもんです。
でも、何も改善努力をせずに影でグチグチ言うだけっていうのも嫌い。上司だから言いにくいってのもあるし、もしかしたらわたしが気にしすぎなだけかもしれないけど、でもやっぱり気になるものは仕方ない!一度言ってみよう!と思ったの。まずは席が近いNさんにメールした。「あの人のタイピング音がバンバンして気になるんだけど、Nさんはどうですか?」
Nさん曰く「うるさいですねw」ってことなので、ついに訴訟!メールで訴えるか、口頭か、、、とNさんと会議してみた結果、わたしのキャラ的に口頭で伝えたほうがいいんじゃないか?ということになりました*1
勇気がいりましたー!上司からどう思われてもいいし普段は別に何も気にせずズバズバ言いたいこと言ってるわたしですが、やはり本気の悩みを伝えるのは勇気がいった!相手が悪い気しないかなぁとか冗談ぽく言い過ぎて冗談と思われたらどうしようとか・・。
でもね、誠意って伝わるもんで、結果 キーボードを新しいものに変えよう ということになったよ!!!
・・・誠意伝わってんのか?キーボードのせいか?お前の打ち方が悪い*2んじゃないか?と一瞬思ったけど、もしかしたらサイレントキーボードを使えば解決するかもしれんやん☆これって大きな一歩やん☆
「わたし、プレゼントします!!」と興奮ぎみで言ったんだけど、「今のかなり古いし経費で落とせると思うで」って言ってくれました☆基本的にはイイ人なんです。
というわけで、サンコー サイレントキーボード を購入しようかと思ってます!さすがに技術者ではないので id:TAKESAKO さんがご使用というコレは経理がビビルから無理w
ほんで、お世話になったNさんと自分にも同じのを買う(この2つは私が自費)つもりです!上司の音が消えたらNさんのも気になるという私のワガママっぷりが出てくるかもしれないしw、上司にだけ気をつかわせて自分たちが気をつかわないのもどうかと思うので。これで各自が仕事しやすい環境ができたらいいな。他にも4名がいる我が部署ですが、その4名は席が離れているので大丈夫。少人数でよかったー。

新しいキーボードの到着が楽しみー(^ω^)
自費の分は調べた中で最安だった NTT-X ストア で注文!*3上司の分は*4経費で落とす都合上、ヨドバシ店頭で買いに行ってきます!

もしも「もっと安くてサイレンスなものあるぜ!」ってのがあったら教えてくらさいなぁ(^ω^)とにかく GJ だぜ>自分

*1:冗談ぽく伝えられるので人間関係の溝ができにくそうという判断

*2:悪いというか強すぎる。振動が伝わってくるもん><

*3:ヨドバシポイント還元とか送料を考慮してもこっちのほうが安かったよ☆会社まで運んでくれるしね!

*4:サイレントマウスも買う