iGirl

完全に思いつきで書いています。

高橋歩ファンなら一度は挑戦してみたい世界一周

スポンサーリンク

歩さんの本は高校のときによく読んだんよ。いろいろ影響受けたなぁ。カフェ好きになったのもこれが影響だったかも?新婚旅行で世界一周とかまさに「その発想はなかったわ!!」だった。当時は世界一周なんて夢のまた夢だったし、今でもそう。
それを実現しはったご夫婦のホームページを今日見つけた。嫁さまは私と同じ歳。*1

なお&ゆうこのオレ流!!世界一周ガイド

写真とか見てると「いいなぁ。行きたいなぁ。」って激しく思う。若いうちに、体力があるうちにしか行けないようなところは世界にたくさんあるわけだし・・・。でも実行する勇気は私にはない。弱虫>< というか、世界一周旅行は自分にとって「楽しそう」ということだけであって「加速」とか「自分に絶対に必要なもの」ではないんだよね。
インターネットを手にいれた私にはあらゆる情報が入ってくる。やりたいことが増えてくる。叶えたい夢が増えてくる。それを叶えるために学ぶことが増えてくる。時間が欲しい。時間が足りない。
一見ストレスフルな状態だけど、これが楽しくて仕方ない。何かを学んでいくことは本当に楽しいし、それを「実現できるかもしれない」と思える今の時代が好きで仕方ない。
これが現代病なのかな。ゆっくりと世界を楽しむ心の余裕がないってことかな。*2 でもどっちが幸せかどうかは誰にも決められないよね。

世界一周の前に、まずは京都にあるはてな村を観光したいです。

*1:東京にお店があるみたいなので、今度行ってみたい

*2:2年前インドに行って文字どおり生死を彷徨った(オオゲサ)私は先進国以外への旅行恐怖症なのかもしれないけど