iGirl

完全に思いつきで書いています。

サマー オブ 盆

スポンサーリンク

おそばせながら2007年8月のお盆日記をつけたいと思います。ほのぼの帰省日記です。「帰省」ってなんでPCで変換しても出てこないのかなーーーってずっと思ってたら、「キセイ」って読むんですね。「キショウ」じゃなくて。大丸で「キショウのお土産なんですけど・・・」って売り場のおばちゃんに言っちゃった。まぁいいか。

8月11日(土曜日) ネイルサロンへ行ってきました。午後は天満橋までお出かけ。きれいなドレスを着た(^ω^)写真はない(^ω^)


8月12日(日曜日) お昼から「ゆるゆる会」という名の会合に行ってきました。美男子と美女子とわたしの3人の雑談会です。梅田 NU にあるオサレカフェに行ってきました。あまり時間がなくて私はゆるゆるできんかったけど、そのお店に忘れ物をしたこと以外はとっても楽しい時間になりました(^ω^)
そのあと、日本のヘソへ向う。バスに1時間半ほど揺られ、7時に到着。しばしワンコと遊ぶ。でも暑いからあんまり遊んでくれなかった。

そしてわたしの人生で約初めての本格バーベキュウ!みんなでワイワイ買い物するだけでも楽しかったのに、お外でお肉が食べれるなんて素敵(^ω^)総勢7人。みんな酔っ払って楽しかった(^ω^)もちろん私はお茶とジュース。

ディオールの7万もするジーパンを履いていた人のグラサンを借りてみました。プラダの妹ブランド・ミュウミュウだぜ!セレブだぜ!!ヒューヒュー!!!

バーベキュウメンバの中には自衛隊に勤務してる人がいて、お話がめちゃんこ楽しかったです。腕立て伏せ3時間とかさせられたらしい(^ω^;)(;^ω^)汗が顎の下で池になったらしい(^ω^;)(;^ω^)すごい訓練(^ω^;)(;^ω^)おそろしやオソロシヤ。そんな彼は酔っ払って寝ちゃいました。野外だったけど蚊が少ない日でよかったね(^ω^)


自衛隊ボーイが寝てる間にみんなでカラオケ行った(^ω^)訓練してるから放置してもきっと大丈夫だろうということで。おやすみ(^ω^)シラフな私がドライバーになってブンブンカラオケ。そこにはハルヒの「Lost my music」があってテンションあがりまくり。うれしかったぁ(^ω^)
夜中3時頃自衛隊ボーイのところにみんなで帰ってきました。まだ寝てました。無事でよかったね。風邪ひかないでね。明るくなった頃、ブンブン送ってあげました。また遊びましょう!

8月13日(月曜日) 朝寝て、お昼に起きました。ものすごい暑かったです。わたしは暑さとめずらしい不規則生活に速攻でバテてしまったのか、胃が痛くなっちゃった(´;ω;`)ライカもバテてたようなので、ふたりで氷枕の上、マターリ(^ω^)かあいいライちゃん(^ω^)

今日1日はゆっくり過ごしました。知らなかったお盆の文化を知ったり。一番衝撃だったのは茄子とキュウリで動物(馬)を作るということ!はじめ、「胴体が茄子で、脚がキュウリですか?」と質問して恥をかきました。

そして脚となってる木でご先祖様を迎える火を焚く。迎え火。

日本の文化っておもしろいなぁ(^ω^)


8月14日(火曜日) お墓参りしに鳥取県まで GO!初鳥取!!米子市!!その日全国で一番暑かった場所に上陸するという奇跡が起きました。

場所が定かでないけど、高原や山に囲まれた場所にある遊園地にチラっと寄ることに。

そこには山椒魚がいました。肉眼で初めて見ました。何が何だか分かりませんでした。暑いのか頭を滝にずっとあてて動かなかった。しんでたんかな?

天気がめちゃんこ良くて、同時にめちゃんこ暑かったけど、大勢でお出かけは楽しい⊂二二二( ^ω^)二⊃

そのあと高原に行って馬と出会う。馬はお仕事で人を運んでた。暑そうだった。

わたしは謎の物体によじのぼってみた。

お墓参りしたあと、キタロウの電車(1両)を見ることができた!

通りかかった海がキレイで感動(^ω^)!!

あ、犬が泳いでる。

というわけで入ってみよう。

水着もってくればよかったと激しく後悔。これからは水着を常にカバンに忍ばせておこう。

しばし足湯ならぬ足海を満喫したあと、お寿司を食べに行きました。回転してたけどおいしかった(^ω^)大阪の回転寿司とは味が違うものがイパーイ!

とうもろこしを買って車で2〜3時間揺られ帰宅。

しんでも離しません!!


8月15日(水曜日) お盆休み最終日。加古川におじいちゃんのお見舞いに行って、ランチを食べて、電車で大阪に帰ってきました。疲れたので16時に寝てやりました!

というわけで、楽しいお盆を過ごしましたとさ(^ω^)めでたし、めでたし。