iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

ブログのメリット

スポンサーリンク

久しぶりのエントリーです。久しぶりなワケはあとのプライベートゾーンでメモがてら残すとして、今回は今まで徒然と述べてきた『ブログのメリット』のまとめをしたいと思います。あくまでコレは私自身が感じるメリット。ブロガーそれぞれが違ったメリットを感じ、違ったスタイルで運営していけばいいことだと思います。

「ブログ書いたって意味ないじゃん」「ホームページとブログって何が違うんだよ」と思っている多くの私の友人たちが何かしらの知識を得てくれて、ブログの魅力を感じ取ってもらえるよう今まで書き連ねてきたわけです。そして今後も書き連ねていこうと思っているわけです。
もしかすると「ノンノンノン!甘いよチミ!!ブログのこと何も分かっちゃいねーよ!!」とお思いの方も出てくるかと思います。そういった方は自身のブログで大いにブログの魅力を語ってくだすわい!!アルファブロガーが難しい表現で何かを伝えるよりも、限りなく一般ピープルに近い私が伝えるほうが、もしかすると有効的な手段になるうるかも・・・・と少々の期待をしております。はい。

このエントリーが、「ブログ書いてみよう。定期的に読んでみよう。」と、もしも誰かのハートに響いてくれるならば私だって生きてていいんだなって思えるような気がする。

というわけで以下まとめ。

  1. identity を伝える手段として有効である
  2. 友人とのコミュニケーションツールとして大活躍する
  3. コメントを利用していろいろな人の意見が聞ける・問題が解決する
  4. リアル世界では知り合うことすらない人と交流がもてる・人脈が広がる
  5. 著名な人に気軽にラブレター(コメント)を書ける、しかも返事がもらえる
  6. 真の議論が生まれ、限りなく真実に近い事柄が抽出できる


あと、ブログの魅力を有名人も語ってくれております。ご参考までに。

広告を非表示にする