iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

人生の岐路

スポンサーリンク

更新できなかった理由(いいわけ)というのは、ほんとにもぉ、プライベートでドタバタしているからです。実際にドタバタしているというより、心境的にあまり余裕がない状態が続いている、といいますか・・・。

2007年3月〜4月、おそらく今までの人生で最も重大な決断をくだしました。
私自身はそれほど構えているわけではないけど、周囲が驚き動揺しているように感じる。
価値観など違う人間どおし、完全に分かり合うことはできないと思う。意見の押し付け合いにならないように、大人どおしの話し合いで輝く未来の道を切り開きたい。

この2ヶ月、そして今後数ヶ月は余裕のない日々が続くかもしれない。おそらく未来のことばかり考える日々。でも一番重要なのは今の自分のキモチ。今日の自分、明日の自分を大事にすることで、自分の人生を大事に生きていける。
迷うことはあっても、偽ってはいけない、自分の素直な気持ち。自分がどうゆうふうに生きていきたいか。

自分の気持ちを最優先し、自分の納得のいく形で生きていく。これこそが自己責任の基本だと思う。答えはすぐに出ない。すぐに出ない答えを探しても意味はない。答えは自分で見つけにいく。


ねだるな 勝ち取れ さすれば 与えられん




私はどちらかと言うと表情のない時のエウレカの方が好きです。