iGirl

完全に思いつきで書いています。

2018年、嬉しい誕生日でした!ワンオペ卒業しました!飲みに誘ってください!

6/21、誕生日でした!!!! 誕生日なのでインスタっぽく花を添えました。これがわたしの女子力の限界です。天井が低い。 ・・・え?何歳になったかって????? 具体的な年齢なんてどうでもいいじゃないか!!! な!!! はい。 東京へ引っ越してきて、…

ストレングスファインダーやってみた

ストレングスファインダーをマーケティングチームのみんなでやってみたよ!見事に戦略的思考」の強い人が多かった。さすがマーケター。 過去に2度くらいやったことがあったけど、そろそろまたやってみたいなと思っていたしいい機会だった。昔の結果、たしか…

久しぶりに「あ、好きかも」と思った話

週末、銀座行ってきまして。銀ぷらっつーの?なんつーの?とにかくめったに行かないし元々縁遠いので「銀座松屋」と言われても、牛丼?くらいの認識でした。ちょっとの滞在だったけど、お気に入りのお店見つけた!COS https://www.cosstores.com/jp/ 特にワ…

髪切った #記録

2年に1回ぐらいバッサリ切ってる気がする。 日曜日に友人がいいカメラで撮ってくれたワンオペ大臣とその子どもたち#わたしだ #髪を20センチくらい切ったよ #after 髪切る前〜いつのまにか伸びる髪伸びるのが早いこれは灰色ハイジ @haiji505 さんがサンフラン…

矯正歯科をやることにした

#矯正歯科メモ 先週体調不良で行けなかった矯正歯科に昨日行ってきたぞ!レントゲンとかの結果聞きに。 ・合計4本歯を抜く・上は裏、下は表でやってく(両方表のほうがちゃんと矯正できるらしいけどもう若くないしね…2年って「将来のため」の一言では捨てられ…

コーチングを受けてみた。企業は今すぐコーチング取り入れるべき

10年以上前から友人の、プロコーチに、初めてコーチングをしてもらった! コーチングは以前から知っていたし、多少は独学していましたが、自分が実際に受けたことはなかったし、縁もあってお声がけいただき受けることにしました。 コーチングを受けての感想…

自分の声援が全世界にばっちり放送されてた件

浮かれ写真失礼します☺️江陵アイスアリーナで、試合後にルイが撮ってくれましたオリンピックだもの…多少は浮かれてもいいよね?! さて、本日フィギュアスケート男子SPが終わりました。もう皆さんご存知のとおり、1位羽生選手、2位ハビエル選手、3位宇野選手…

平昌オリンピックに来ました

オリンピック出場という夢はお金で買えないけど、 オリンピック観戦という夢はお金で買える。 買える夢は買って死にたい。 というわけで、来ました!平昌オリンピック!江陵!かんぬん!フィギュアスケートおおおお! 2011年のときにテレビで初めて羽生選手…

「メニエールか…」「ベビーシッターは子どもへのプレゼントだと知った」の2本でお送りいたします。

このまえの日曜日の夜、人生二度目、夜中の救急病院にお世話になりました。写真は最後、帰る時に会計待ちで。何で記録しようかと思ったかというと、前回もオリンピックの時期だったからです!!! asami81.hatenablog.com 地球のどこかでオリンピックという…

っちゅきしゃま

今日は月が綺麗な日だった。 夕方に公園であそんでたら、サキが「あー!おつきさま!みて!まま!きれーー!」と言うので「ほんまやねーー」と応じて空を見ていた。 突然、滑り台にいたユリが急いで滑り、そのままダッシュで走り出し、公園からも出ていこう…

8年6ヶ月使い続けたプロフィールアイコンを変えます

おひさし鰤のはてなブログ! 元気でしたか? おかあさんは、20代後半若手IT企業社長に「増田」が通じなくて悲しかったです。(増田=はてな匿名ダイアリーのことね) さて。8年6ヶ月使い続け、最近は会う人会う人に「アイコンと違いすぎません?」ってストレ…

36歳になりました。ユリが骨折しました。

1枚目、L(左)が湾曲なことがよくわかります。2枚目はL(左)に折れてる線が入っています。 昨日保育園に迎えに行ったとき、左腕の外側が右腕に比べて硬いことに気づき、先生にも触ってもらったら「かたいですね…でも今日痛がったりはしてませんでした」とのこ…

東京へワンオペ引越しするよ。1歳3歳5歳、品川区の認可保育園に受かったよ

暑い!!!!最近、車を運転しているとフラフラ走行の自転車を多く見ます。そりゃこんな急に暑くなったらそうなるよね〜 (ワンオペ・・・ワンオペレーション。私の場合、夫が自身の会社をやっていて、関西拠点のはずがいつの間にか東京拠点になってしまった…

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」

ちょっとでもゴールデンウィークっぽいことをしようと、Amazonビデオで購入して観てみました。 映画『湯を沸かすほどの熱い愛』オフィシャルサイト 第40回日本アカデミー賞 優秀作品賞ということでそれなりに期待していましたが、観終わっての感想は・・・ …

年長の息子、ロボットプログラミング(プログラボ)体験してきました

ロボットプログラミング 今日はProgLab(プログラボ)という、ロボットプログラミング教室の体験入学に行ってきました。ロボットプログラミングをレゴを使って教えてもらえる教室です。 年長から受けられるので体験したのはルイだけです。来月から年長です。…

保育園の父母会 会長任務完了

ふ、ふふふふ父母会の任期、本日終了うううわーーーー!!!!お疲れわたしマジお疲れさま。 今日は引継会で、新しい会長に引き継いできました。なんだかんだ大変だったけど、なんだかんだ良い経験でした!保育園の先生との関わりや、他の保護者との関わり、…

重度の花粉症&鼻炎だった私が手術をして人生変わった話(粘膜下下甲介骨切除術+粘膜下後鼻神経切断術)

はじめに このお話は、花粉症から始まり年中鼻がつまるようになって死にそうだった私が、4年前に「粘膜下下甲介骨切除術+粘膜下後鼻神経切断術」という手術、簡単に言うと鼻の骨を取って神経も切る手術をしたら人生が変わったというお話です。 終わりの始ま…

中島芭旺くんのお母さん「水飲み場に連れて行くのでなく、水飲み場のありそうな場所を教えることが大事」

不登校から再び学校へ 「11歳の哲学者・中島芭旺くん」に母が贈った言葉(PRESIDENT Online) 中島芭旺くんという11歳の男の子のことはあまり知らないけど(有名だということくらいしか知らなかった)、そのお母さんの言葉がとても勉強になりました。 特にすご…

映画(DVD) 海街diary

映画館で観たかったなーと思う映像美。 そして鎌倉行きたい。あの駅「最後から二番目の恋」と同じ駅かなぁ。 女きょうだいがいないので、いたら自分はどんなだったのかなぁと想像するも、全くなにも思い浮かばず。 坂口健太郎と鈴木亮平、共演が多いぞー。 …

後ろ姿美女

サキは誰に似たのか謎なほど髪がきれい。ルイとユリは超癖毛なのにサキは真っ直ぐサラサラ。 髪をとくたびに「きれいな髪〜」って言ってしまう。 ロングになって、ますます後ろ姿美女に。 「はーい、こっち向いてくださーい」と言いますと。 ・ ・ ・ ・ 毎…

5歳男児との会話

昨夜の会話。保育園でどの先生が好きかなどを話してるとき わたし「じゃあルイは男の子のお友達の中で何くんが1番好きなの?」 ルイ「この世界にいない人……」 わたし「え!(ルイの友達でまだ亡くなった子はいないはずじゃ……)」 ルイ「ガリガリ君(ニヤニヤ)」…

人生で3度目の、そして人生最後の授乳期が過ぎたわけだが

授乳中はマジで乳出して外歩こうかなと思うほどの美乳になれたのに(注意: 普通サイズの人は爆乳になってしまう授乳期ですが、胸もボーイッシュ!な場合はすごい適切な美乳になります)、 授乳終えたらアラ大変。助骨より下にいってない?みたいな感じに… スラ…

5歳男の子、2歳11ヶ月と1歳女の子へのクリスマスプレゼント

サンタさんありがとう 全国のサンタさんお疲れ様でした! 今年のクリスマスプレゼントを記録しておきます。 ちなみに、サンタさんのプレゼントを入れる袋は、ソックス型だとあまり入らないなと思い、無印良品のエコバッグ(中サイズ)にクリスマス柄のはぎれを…

ユリが脱腸(そけいヘルニア)で手術することに【低体重赤ちゃん】【画像あり】

先月1歳になったユリ。極低出生体重児(いつも極低体重出生児って書いちゃう)なのに大きい病気もなく順調でよかったと喜んでいたのもつかの間。 本日、鼠径(そけい)ヘルニアの診断をいただきました。つまり脱腸です。 数週間前、お股付近のふくらみが大きい?…

極低出生体重児のユリが1歳になりました

1416gで産まれたキミが、チューブだらけでNICUにいたキミが、まさか1年間なんの病気もせずに6800gでこの日を迎えることができるなんて。ありがとう本当にありがとう。 #1歳バースデー #お誕生日おめでとう #極低出生体重児 #3兄妹 #末っ子 出産まで不安ばか…

ユリが10ヶ月になりました

極低体重児ユリの成長記録です ユリが10ヶ月になりました。サキが4ヶ月頃に着ていた服がようやくぴったり。初リボンなんとか女の子に見える #10ヶ月 #10monthsold #3人兄妹 #3人目 #極低出生体重児 #10ヶ月 #10monthsold #3人兄妹 #3人目 身長と体重を最近…

天国と地獄

「いいニュースと悪いニュース、どっちを先に聞きたい?」 アメリカの小説や映画で必ず1回は出てくると言ってもいいこの台詞。 いま、今まさにわたしも使う時が来た。 いいニュースと悪いニュース、どっちを先に聞きたい? たいていの人は、どっちからなんだ…

映画「シンゴジラ」観てきた(2回目)

一昨日だったかしらね、二度目、行ってきました。15日から配布されてるステッカー無事ゲット。 #シンゴジラ 最近の映画館通いに自分でも驚いている。ただ、64(ロクヨン)後編は行けなかった… movie カテゴリーの記事一覧 - iGirl シンゴジラありがとう 子ども…

映画「君の名は。」観てきた

映画『君の名は。』公式サイト 本当はシンゴジラ2回目を先に観に行きたかったのですが、週末から痛む親知らず(半分だけしか生えてないので定期的に炎症を起こす)のせいでテンションが低め、これはシンゴジラを受け止めきれないと判断し「君の名は。」に決定…

「すごい」を多用せずに子どもを褒める方法

ママも子どももハッピー!上手な叱り方 ほめ方 という本を読みました。 ママがつい言っちゃうけどよくない言葉ってたくさんあると思いますが、それを「言わないようにしましょう」じゃなくて「なぜ言ってしまうのか」ということに焦点があたっていて、その視…